tellme-joe

色々綴って何でも詰め込む。名もなきB級LOG倉庫 ('ω')~♪

2019-01-01から1年間の記事一覧

SUPER GT 2019. Round8 茂木 (2)

前回からの続きです。。 そしていよいよ11/3(日)、 レース本戦の日です。 私たちが観戦する場所は ARTAの応援席として設けられた V5(ビクトリー5)というエリアで、 ビクトリーという名が付く場所は レースをいちばん間近で観られる いい場所なのだそうです…

SUPER GT 2019. Round8 茂木 (1)

ここ最近は、、 なんだかとてもバタバタしていて(+_+) 今日、やっと一区切りついたかな。 っていう感じです。 今年もオートバックスさんで たくさん買い物をしたおかげか、 SUPER GT 観戦チケット 当選しましたヽ(^o^)丿 タダでもらったチケットですが、 買…

絶対ウマイやつ

大好きなお菓子。。。 張り切って買って来ました!! このお菓子、大好きなやつです。 うまい棒もいいけど、 一口サイズの袋タイプの方が 食べやすいかな~と思うので、 時々買ってきます。 よく行くドラッグストアで 安く販売している期間があるので 期間を…

私を管理するやつ

すすんで運動も特にしない、 カラダを動かす仕事とは 微妙に違う、、 昔に比べて必要以上には 動かなくなった、、、 じゃあいつ動くのかっていうと、 いつなんだろう?ってくらい 動く回数は減ったものです。。。 健康管理してますか? 何かあってからじゃ遅…

紫、ケーキになる

紫芋ジャムを使って、 今度はケーキ作りをしました('ω') ジャムの甘さを利用して作るので、 砂糖はほんのちょっとだけです。 ↓これは前回の紫芋ジャムトーストです。 今回作ったケーキは、 このジャムを練りこんだケーキですが、 違うものになったせいか、ど…

紫、ジャムになる

紫芋ジャムを作りました。 某ショップさんで いろんなジャムを購入しているけど、 美味しくてもお値段が張るなあ、、 と思って考えこんじゃって、 買うのをやめたりしてました。 でも、安価なジャムを買っても 甘いだけだったりして、、、 時間があったら、…

紫買って来ました

なんのことはない、紫芋です。 紫も好きな色のひとつです。 中も外も紫だなんて、素敵!! 芋は結構買う方だと思います。 ケーキにするとか豚汁に入れてみたり、 いろいろ使えて栄養たっぷりなので。 しかし、王道の焼き芋は やっぱり一番美味しい食べ方かも…

安くて美味しい。

八百屋さんって、安いですよね!! 安く買えていいな~と思いつつも 年に数回しか行かないけれど、 出先の近くなんかに 八百屋さんを発見したら 寄ってみることにしています。 絶対安いものが見つかるので。 ちょっと歪な形ってだけで びっくりするほど安い…

スカイブルーソフトクリーム

「そういえば、IKEA港北の 13周年キャンペーンが もうちょっとで終わるよ。」 と言われて思い出し、 青いソフトクリームを 堪能しに行きました~♡ スカイブルー ソフトクリーム というよりは マイルドな色味で、 ベビーブルーのような 優しい色でした~~。 …

サボテンの悲劇orz

大好きなサボテンが ダメになってしまった。。 激烈に猛烈に、 遮二無二的な具合に ショックを受けています(-_-) 一言で説明すると、 私が枯らしました(>_<) ミニサイズのサボテンが 閉店セールのホームセンターで 激安数十円で売ってたのを 見逃さなかった…

【100円ショップ】衛生的!!ボトル洗いトング(^^♪

いつでも欲しいときに 飲み物が飲めるように、 お気に入りのマイボトルに 好きな飲み物を詰めて バッグに忍ばせています。 サッと出して飲めるので とってもgood(^^♪ マイボトルといっても いろんなタイプがあるけど、 マグボトルならば 季節を問わずに 温度…

お買い得~♡

美味しくてヘルシーって 嬉しいですよね ( ̄▽ ̄) 蒟蒻畑が すごく安く売っていて、 お買い得でした!! とっても嬉しかったよ♡ というだけ、ただそれだけの お話なんですが。 何年か前までは だいたい98円で売ってるのを よく見かけてたのに。。 気づかない…

青空と月と、アレルギー。

青空に月を見つけて、 何かに想いを馳せてみたり、、 たまにはそんな 意味不明な時間も 良いかと思います。 役に立たなくたって。 北陸に向かう道中で 中央道の八ヶ岳PAでの 休憩中に撮ったものです。 青空がキレイな日でした。 爽やか~~♡ こんな青空の向…

健康志向で行きます

令和になって初のブログです! 流石に元号が変わるということは 滅多にないことなので、 SNSでも「令和」「れいわ」と あちこちで連発してましたね〜(^o^) 私も波に乗っちゃいました。(笑) GWももう終わりです。 10連休を取れた人たちは 明日からの仕事ダ…

海越しに臨む立山連邦がキレイです(*‘ω‘ *)

富山県から石川県七尾市まで 能越自動車道をブゥーンと走り、 ちょっとドライブ的な気分で観光。 短時間ですが回って来ました。 現在能越道の終点になっている七尾市は とてものんびりとした印象でした。 穏やかな漁師町って感じですかね。 今回は行かなかっ…

ごんごん祭り('19)に行ってきました (*´ω`*)

富山県でお祭りに行ってきたのです (・´з`・) 4/17(水)・18(木)と、氷見市で まるまげ祭り・ごんごん祭り というお祭りがありました。 ・まるまげ祭りというのは・・・ 昔、芸妓さんが氷見市にある千手寺に 人妻の象徴である丸髷(まるまげ)を結って 観音様に…

日本海側までの道のり

10日くらいかけて 北陸~甲信越に行って来ました。 「仕事兼小旅行」的な感じです。 だいたい年に3回くらい、2週間ほどかけて 中部地方をグルッと回って、 仕事がてらの観光をするのが ウチの慣例というか、、、 要するに、実家に行くついでで。 ただそれだ…

パンとの相性

朝食や昼食によくパンを食べます。 パンって手軽で美味しいし いろんな種類があって飽きないですね~ ('ω') なんかこう、見てるだけでもう美味しい ♡ 、、結局は食べたいけど。 手間暇かけて生地から自分で作れば、 より美味しくて満足いくものを 食べられる…

そうだ、桜見に行こう。と思い立って

ちょっと用事があって外出したら、 桜がもう散り始めていることに 気がつきまして。 まだ咲いて間もないと思っていたのに。 なんか早くない? こんなもんでしたっけ?? 私は桜の種類もよく判っていないし 優雅に花見をするタイプでもないので いつもチャン…

道を覚えない私にも美味しい食べ物

静岡での思い出話について 延々と語ってきましたが、 ひとつ、大事なことを 忘れていました! ウチは、出かけるときには 基本クルマです。 仕事でもプライベートでも、 余程の不都合がない限りは クルマでブゥーンと行きます。 仕事面では。 夫の仕事のサポ…

【静岡】そういえばプチショックな件

静岡のお話、まだ続いてる。。 静岡市を抜け、富士市へ。 国道1号線を通り帰路に着きます。 ついでだからチラッと寄って 富士山の撮影をしたいねえ。 ついでに休憩しようか~。 てな感じで、1号線のすぐ脇にあって ちょうど良いと思う撮影スポット 道の駅富…

【静岡市】海岸沿いの駐車場。

静岡市のお話第2弾。天下泰平の湯を出た後のこと。 このところ、あまり胃の調子が良くない私は珍しく夕食に油ものを食べ過ぎたせいなのか、急に気持ちが悪くなってしまいまして。。 お風呂であんなにイイ気分だったのに (*_*) たま~に、なるんです。調子が…

テキトーでもカラダにイイと思うクッキー作りたいので(´艸`*)♡

小腹が空いたら、 おやつとか食べたくなりますね。。 おやつ、、あんまり食べない方が いいんでしょうけどねえ。。 でも、空腹に耐えるってのも、 あんまりカラダに良くないですよねえ。。 ということで、食べたいからには。 ちょっと時間がある時は、 なる…

温泉入ってゆったりまったり♨

3月も終わりに近づいた、ある平日。仕事の都合+プチ旅行と称して、 静岡県を巡って来ました。 ちょうど晴天にも恵まれてラッキー! 爽やかな春風が吹いて とても気持ちが良かった~~! (ちょっと強風だった気も。さすが遠州)浜松の方にも行ったんだけど…

京急の駅名キーホルダー

横浜市港南区、上大岡駅を散歩しました。 駅にある京急百貨店で、ヨドバシや雑貨など のんびりウィンドウショッピングです。 全フロアをウロウロして、5Fの一角へ。 京急のオリジナルキーホルダーを売っている お店で立ち止まる夫と私。 その名もレッドトレ…

ファンシーなミュージシャンかぁ~

3月15日。 「ららぽーと横浜の開業日らしいよ。」 と夫が申されまして。 それじゃ何かオモシロイことあるかも~と思い、 そそくさとお出かけしてみたお話から。 行ってみると、2007年開業以来 『6年ぶり2度め』とかいう 大規模リニューアル中だそうで、 ちょ…

【100円shop】コスパ最高かも?!使い心地がいいと思ったボールペン

使い勝手のいいボールペンをお持ちですか? 今使っているボールペンに満足していますか? 普段はあまり字を書くことがない人でも、 たまにメモやサイン、宛名書きをする時なんかに 「書きにくいなあ、、、」 なんて感じたことがあるはず。 たまに書くくらい…

のんびりできる海浜公園♬

tellme-joe です。 思ったこと、イイモノ、好きな画像なんかを タラタラたら~りと綴ってみようと 企んでいます (ΦωΦ) fufu... 良かったら覗いてみてくださいね ☆彡 雨の日が続いています、、、 なかなか止まないので、この間行って なかなか良かった場所を…