tellme-joe

色々綴って何でも詰め込む。名もなきB級LOG倉庫 ('ω')~♪

パンとの相性

 

朝食や昼食によくパンを食べます。

 

 

パンって手軽で美味しい

いろんな種類があって飽きないですね~ ('ω')

 

なんかこう、見てるだけでもう美味しい ♡

、、結局は食べたいけど。

 

 

 

手間暇かけて生地から自分で作れば、

より美味しくて満足いくものを

食べられるとは思うんですけどね。

 

時間があれば、、、(´・ω・`)

 

 

ホームベーカリーを持っているから

生地は簡単に作れます。

 

イースト菌さえ手に入れれば、他の材料は

だいたいいつでも揃ってるし。

 

2年弱くらいの短い期間、、だったから

素人にちょっと毛が生えた程度?だけど

パン屋さんのチェーンで働いた経験があります。

 

小人数の支店だったので、ド素人の私にも

いろいろ作業させてもらえました。

 

ドーナツ作りに始まって、少しずつ覚えて

成形も担当させてもらっていたので

生地の扱い方や作り方は知っているから

ちょっとしたものならササッと作れます。

 

 

 

以前はしょっちゅうホームベーカリーを使って

食パンを作ってたんですけど。

 

焼きたてはヨカッタ (*´ω`)

 

 

ホームベーカリーでパン、、焼きたいですけどね。

 

イースト菌をうっかり使い損なったのを最後に

全く使ってないなあ。。。

 

たまには焼きたいなあ。

 

 

 

なんだかんだと手軽だし安いしっていうので、

最近は専ら食パンを買ってきてます。

 

ホットサンドメーカーを愛用してるので

食パンが必要なんですよね ('ω')

 

愛用のホットサンドメーカーは、

もう何年も前に母から貰った

ディズニー柄の可愛いやつ (´▽`)♡

 

一度に2つ作れるワイドタイプのものです。

 

とても丈夫で、何年も使っているけれど

壊れることなく役立ってくれています。

 

ガッツリ具材を入れてギュウギュウ押し付けても

びくともしないってスゴイやつだ。。。

 

 

 

ホットサンド大好きです ♪

 

好きな具材を好きなだけ乗せて

パッと挟み焼きすると出来上がり。

 

作り置きしていつでも食べられるし、

なんなら持ち運びできてお弁当にもいいし、

楽じゃないですか。

 

 

かなり重宝しているんですけど、、

困るところもあるんですよねえ (^-^;

 

サンドするからには、2枚必要なわけで。

 

8枚切りの食パンを使って作るけど、

総菜系とスイーツ系の2種類食べると

4枚食べることになるんですよね。

 

要するに、食パン半斤じゃないですか!

 

 

お腹がイッパイになりすぎて、

どうかするとお腹壊しちゃいますよ。。

 

という衝撃の事実にやっとのことで気づき、

控えめに食べるようにしてます。

 

 

 

1回の食事で1サンド分食べて、

後でお腹が空いたときにもう1サンド。

 

違う味を楽しみたいならば、

ふたりで半分こにしたらいいですもんね。

 

 

無駄食いが減ってイイ感じです ♡

 

後で食べる分の食材が残るから

1食得した気分になれるし経済的だ~!

 

 

そうすると、是非一緒に摂りたい水分も

しっかり摂ることができます。

 

いつもスープと一緒に食べますが、

野菜をより多く摂ることが出来るのに

お腹が重くならずに済むようになって

調子イイです。

 

結果的にイイことだらけ~~ (^^♪

 

 

 

ですが、やっぱりもっと手軽なのは

トースターでチン♪することでしょう。

 

時間がないときとか、すぐに欲しいときは

トーストがいちばん楽ですよねえ。

 

 

 

ホットサンドメーカーとトースター。

具材が挟まれてる方が都合がいいときもあるので、

どちらかのブームがくるくるループしています。

 

 

 

結論、パンって美味しい。

 

 

 

そういえば、パンを食べるときは

スープと一緒に食べるようにしているけど、

これはつい先日やらかしたミス。

 

 

きのこを入れてぼんやり作っていたら、

うっかり粉末出汁を入れてしまったので

仕方がないので味噌汁にしました。

 

f:id:tellme-joe:20190414235356j:plain

f:id:tellme-joe:20190414235407j:plain

 

しめじとホワイトマッシュルームです。

 

丸くて可愛いので、ついついパシャリ。。

 

 

簡単にスープを作ろうと考え事をしながら

取り掛かりまして。

 

玉ねぎスープの素をいれたつもりが、

粉末出汁を入れていることに

入れている最中にハッと気づいた私。。

 

 

豆腐を追加して味噌汁に仕上げました。

 

f:id:tellme-joe:20190414235654j:plain

 

そういうわけで出来上がったのが

大好きなきのこがたっぷりの味噌汁。

 

丼でたくさん食べました (゚∀゚)

 

 

 

普段はあんまり買わないマッシュルームが

微妙に不釣り合いな気はしますが。。

 

折角の生ホワイトマッシュルーム、、

パスタに使えば良かったかな。

 

 

 

味噌汁だってスープなんだから、

別にパンに合わないわけじゃないし。

 

と、思ったけど。

 

f:id:tellme-joe:20190415000153j:plain

 

 

ウチの定番、チーズコーントースト

 

おまけのレッドグレープ。。

皮ごと食べられる種なしのやつね。

 

f:id:tellme-joe:20190415021622j:plain

 

そして、チーズ餡トースト。。。

 

ウチは粒餡よりこし餡派です。

 

甘さ控えめのこし餡たっぷりに

チーズの塩気がちょっと効いて

美味し~~いッ (^O^)/

 

 

こし餡パン買うのもいいけど

やっぱ自分で作る方が美味しい!!

 

『薄皮こしあんぱん』は美味しいけど。。

 

 

ホットサンドにしてもイイ。

 

餡いっぱい挟めてウマウマ (^_-)-☆

 

 

 

 でもこれに、味噌汁。。?!

 

、、うーん。。。

 

そんなに相性が悪いわけでもなかったけど、

こし餡の甘さとは、、

ちょっと違ったみたいで。

 

組み合わせがちょっとミスった感アリ (+_+)?

 

 

でも、もしも玉ねぎスープだったとしても

なんか合わなかったのかも。。

 

 

 

あれ?もしかしたら、、

こし餡がネックだったのかな??

 

 

判らないけど。

 

 

 

まあ、いいか。

 

これはこれで美味しく出来ました (^-^;

 

 

☟参加しています☟

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村

☝にゃんこポチッ。。お願いしますm(_ _)m 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村