tellme-joe

色々綴って何でも詰め込む。名もなきB級LOG倉庫 ('ω')~♪

私を管理するやつ

 

すすんで運動も特にしない、

 

カラダを動かす仕事とは

微妙に違う、、

 

昔に比べて必要以上には

動かなくなった、、、

 

じゃあいつ動くのかっていうと、

いつなんだろう?ってくらい

動く回数は減ったものです。。。

 

 

 

 

健康管理してますか?

 

 

何かあってからじゃ遅いなと思い、

せめてもの健康測定として

お気に入りの基礎体温

激安で購入した血圧計を使って

体調の変化を確認してます!!

 

とは言っても、

健康管理のプロじゃないので

その数値ヤバイよとかは

気づけないんですけど(^-^;

 

なんかおかしいかも、

くらいは気づけます。

 

 

寝惚けながらも測った値は

スマホアプリを使って

忘れずに記録してます('ω')

 

 

f:id:tellme-joe:20191024144104j:plain

 

 

毎日診ていると

リズムが把握できるので

元々強靭なメンタルも

さらに安定しやすくなるかな

と思いましたが、

イラッとするもんは

イライラッとしてしまうし

なんとも言えないものです(^-^;

 

 

 

 

基礎体温計は

何でもない日バンザイ

の日にプレゼントでもらった

オムロン製品です。

 

f:id:tellme-joe:20191024150124j:plain

 

シンプルなホワイトが

薄暗い朝方でも見つけやすくて

お気に入りです♪

 

愛用しているので

寝惚けて咥えて

ガジガジ噛んだ痕跡が。。

 

 

2年半くらい使ったころに

ピクリとも動かなくなったので

壊れた~と騒いでいたら、

何のことはない、

ただの電池切れでした。てへ。

 

電池交換してもらったので、

今は平常運転で活躍中です♡

 

電池って長持ちするんだなあ。

 

 

 

 

血圧計は、、

かれこれ5年近く前に

全国チェーンの某家電量販店

Y電機さんをウロついてたとき、

たまたま発見して即買いした

激安特価品です。

 

きっと型落ち品なのでしょうね。

 

f:id:tellme-joe:20191024150448j:plain

 

ホワイトのケースもあって

しっかり保護できる!

 

本体はお気に入りカラーです。

 

数百円で購入したので、

表現し難い青みが

キラキラッと輝いて

より美しく見えます( ̄▽ ̄)♡

 

 

 

10/24の朝はいつもよりも

脈拍がなんか早かったなあ。。

 

追われる夢でも見てたかな。

 

 

 

 

ウッカリしてたけど、

どっちもオムロン製ですね。

 

別にファンとかでもないですが、

使いやすくていいと思います。

 

 

 

 

 

もしも壊れてしまったら、、、

 

もうこんなにお気に入りで

お買い得な商品には

出会えないかもしれないので

大事に使います♬

 

 

 

でも、Y電機さんに行くと

意味不明な特価品が

たまにあったりするのです。。

 

 

また何かいいモノを

激安特価で購入できるかな?!

 

 

 

 

☟参加しています☟

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

☝にゃんこポチッ。。お願いしますm(_ _)m

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村