tellme-joe

色々綴って何でも詰め込む。名もなきB級LOG倉庫 ('ω')~♪

青空と月と、アレルギー。

 

青空に月を見つけて、

何かに想いを馳せてみたり、、

たまにはそんな

意味不明な時間も

良いかと思います。

 

役に立たなくたって。

 

f:id:tellme-joe:20190513165635j:plain

 

北陸に向かう道中で

中央道の八ヶ岳PAでの

休憩中に撮ったものです。

 

青空がキレイな日でした。

 

爽やか~~♡

 

 

こんな青空の向こう側に

星や惑星が隠れてるなんて、

想像できないです( ̄▽ ̄)

 

未開発部分の多い脳みそでは

理解不能すぎて、、

 

天体の神秘とか考えると、

わけわかんなくなります、、、

 

でも天体好きです( ^ω^ )

 

 

 

全く関係ない話ですが、

自分の体質が恨めしくて

やるせなくて、もう。

 

凹み中です。。。

 

 

青空画像の整理でもして

気分を誤魔化すくらいしか

成す術のない私(^-^;

 

 

気分が盛り下がるかもなので

なんとなく謝ってみます。

 

すみませんm(_ _)m

 

 

とか言いつつも続けますが。

 

 

 

健康志向で行こうと決意して

まだ半月も経たないですが、

早速というか、何というか。

 

ぅわお(ー_ー)!!

 

蕁麻疹

できてるよ!

 

いつの間にか

腕に発疹できてた(+_+)

 

 

 

痒みがないし、

多分日光アレルギーだと

思うので、蕁麻疹です(-_-;)

 

気分が悪くなったら困るので

画像は残さないけれど。。

 

 

 

蕁麻疹と湿疹は

似ているようで違って、

皮膚が赤く腫れあがって

発疹が出るのは一緒だけど、

蕁麻疹には痒みがない場合が

あります。

 

 

今回の発疹には痒みなし。

 

なので蕁麻疹確定。

 

 

 

よく発疹が出るくせに

違いはなんだっけ~?

ってなるので、備忘録を。

 

f:id:tellme-joe:20190513222607p:plain


要するに、

アレルギー持ちだと

発疹出やすいよ~。

ってことですね。

 

アレルギー持ちの私、

不利ですわあ。。。

 

 

金属マンゴーとか

ドンピシャでアレルギー!

 

やるせない(+_+)

 

花粉症じゃないので

ちょっと助かったかな。。

 

 

そういえば、ここ何年も

アレルギーらしいアレルギーが

出てなかったから

ぼんやり油断してたけど、

一昨年までは

アレロックっていう

抗アレルギー薬

飲んでいたんでした。

 

なるほど、

アレロックは効いてたのか!

 

 

薬を飲んでいるときには

アレルギーが出ないから、

要らないんじゃないの~?

と思ったりもしたけど、

気づかないうちに

役に立ってたんだなあと

しみじみ感じました。

 

 

薬だから、効いて当たり前か。

 

かと言って、

また飲もうとは思わないけど。

 

 

薬に頼らないで

アレルギー緩和できれば

イチバンなのにな。。

 

 

 

そんな気持ちで

青空画像を整理している

今日この頃です。

 

 

あんまり眺めてると、

また寝不足になっちゃう!!

 

 

 

季節の変わり目は

体調崩しやすいので

気をつけましょう(~_~)

 

 



☟参加しています☟

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村

☝にゃんこポチッ。。お願いしますm(_ _)m

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村