tellme-joe

色々綴って何でも詰め込む。名もなきB級LOG倉庫 ('ω')~♪

日本海側までの道のり

 

10日くらいかけて

北陸~甲信越に行って来ました。

 

「仕事兼小旅行」的な感じです。

 

 

 

だいたい年に3回くらい、2週間ほどかけて

中部地方をグルッと回って、

仕事がてらの観光をするのが

ウチの慣例というか、、、

 

要するに、実家に行くついでで。

 

ただそれだけって感じも否めず ( ゚∀゚)アハ

 

いやいや、仕事をしながらです ( ー`дー´)キリッ

 

 

 

仕事先に立ち寄ることが出来れば

寄り道などは自由に出来るので、

ルートはこれだ!っていう

決まりもなく動くんですけどね。

 

 

心持ち緩い感じで回れるので

ストレスは少ないですが、

如何せん仕事ですから。

シャキッとして行かないとね (-ω-)/

 

ほど良い抜け感で頑張っています。

多分。

 

 

 

そして、帰ってホッと一息ついたので

寄り道したところを確認しようと

画像整理しました。

 

 

 

見返して気づいたのは、

私って空が好きなんだなあ、と。

 

なんかこう。

青空を見るとスッキリします。

 

私だけ??

 

 

折角撮ったので載せていきます!

 

 

 

まずは行きの道すがら。

 

 

中央道を通って松本まで行きます。

 

途中休憩で八ヶ岳PA(下り)に

立ち寄りました。

 

f:id:tellme-joe:20190426233526j:plain

 

 

f:id:tellme-joe:20190426233703j:plain

 

わりと小ぶりな建物。

可愛い感じですかね。

 

トイレはキレイでした!

 

f:id:tellme-joe:20190426233809j:plain

 

案内の看板の奥に見える山が八ヶ岳

 

4月半ばはまだ雪が残っています。

 

そういえば4月に入ってから

雪が降った日があったな。

 

 

 

富士山を見るときも思うけど、

晴れた空をバックにそびえる雪山は

ス~ッとした気分になるなあと。

 

澄んだ空気が気持ちいいんだろうか。

 

雪山の景観が清々しいんだろうか。

 

 

 

ああ、それにしても。

 

手前の小さな山がなければ、、、

 

こはちょっとビューポイントとは

ズレているのかな?

 

ということで、移動してみました。

 

f:id:tellme-joe:20190426234028j:plain

 

むむ。。

 

空が澄んでキレイなので

良しとしよう。。

 

 

 

左上から飛行機がチラッと見えている。

 

まさかUFO?!

、、、なわけない。笑

 

 

こういうの好きです。

 

もっとしっかり見て撮るべきだった (~_~)

 

空を切るような飛行機雲を見つけると

何故だかウキウキするって、幼稚?!

 

この日は飛行機雲があちこちで見られて

無駄にウキウキしてしまった。。

 

 

 

この後、松本で高速を降りて

一般道(国道158号線)で岐阜に抜けます。

 

 

途中で有料区間があるんですが、

抜けたところで必ず休憩を取ります。

 

クネクネ山道を走ってきたので

ちょっとは休まないと。

 

トイレも行っとかないとね。

 

f:id:tellme-joe:20190427002931j:plain

 

ここは山奥だから、

ガッツリ雪が残っていて寒かったです。

 

 

f:id:tellme-joe:20190427002947j:plain

 

除雪した雪が、クルマの高さまである。

 

ここは雪解けに時間がかかりそう。

 

 

 

この後は国道41号線を下って

富山県の方に抜けて行きました。

 

 

次回はお祭りに行ってみたお話で。

 

 

☟参加しています☟

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村

☝にゃんこポチッ。。お願いしますm(_ _)m

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村