tellme-joe

色々綴って何でも詰め込む。名もなきB級LOG倉庫 ('ω')~♪

お買い得~♡

 

美味しくてヘルシーって

嬉しいですよね ( ̄▽ ̄)

 

 

蒟蒻畑

すごく安く売っていて、

お買い得でした!!

 

とっても嬉しかったよ♡

 

というだけ、ただそれだけの

お話なんですが。

 

 

何年か前までは

だいたい98円で売ってるのを

よく見かけてたのに。。

 

気づかないうちに、

ほんといつの間にか

値上がりしていたので、

ここ最近なんかは

たまには食べたいなあ~

とか思いつつも、

そんなに重要でもないから

食べてなかったですわ。。

 

 

 

安かった時を知ってると、

高くなっちゃったら

買うのを躊躇しません?

 

少しもったいないような。

なんか損してない?

みたいな。

 

 

例えそれが

数十円の話だとしても 。。

 

 

主婦が板についてる??

 

 

ちょっとの値上がりで

なんとも言えない

不思議な気分になるし、

よっぽど必要じゃない限り

ほんとにそれ要る?とか

躊躇いますよね!

 

 

 私だけじゃないよね。。。

(ちょっと不安)

 

 ああ、要するに私、、

ケチなんだな (+_+)

 

 

うーん、

共感して欲しいような。。

 

微妙。。。

 

 

 

まあ、そんな感じで。

 

 

暑くなってくると、

やたらとのど越しのいい

スッキリ系のものが

欲しくなりますよねえ。

 

 

アイスとかヨーグルトとか、

食べたいと思うものに限って

なんか値上がりしちゃって。。

 

フルーツ大好きなので、

もしもフルーツが

値上がりしたら、、、

 

ほんと困るなあ (~_~)

 

フルーツは値上がりしても

絶対食べるけど。

 

からだのために重要だから!

 

 

 

あ、でも。

 

フルーツ缶もいいなあ ('ω')♡

 

 

 

蒟蒻畑も、

美味しくてヘルシーで、

できればある方がいいです。

 

 

 

夏くらいになったら

ウチでの需要が

ググッと急上昇して、

冷凍庫に入れて凍らせて

冷凍ゼリー風」にして

食べるブームが到来します。

 

高かった時は、

フルーツを冷凍しておくのが

メインでした。

 

 

ふっと気づいたら

冷凍みかんとか

冷凍バナナとか

食べたくなりますよね。

 

冷やっこくてウマ♡

 

 

 

もうそろそろ暑くなるので。

 

そのうちまたいつか

蒟蒻畑を買おうかな~

と思ってたら (ー_ー)!!

 

 

 

よく行くスーパーで

75円(税別)

で売っているのを発見。

 

だから、税込みだと

81円だった!!

 

 

それはもう、

やったあ~ヽ(^o^)丿

な気分で買ってきました♡

 

 

 

だって、高いところだと

倍くらい高いですよ??

 

 

75円は初めての価格。

 

安いなあ。。

 

 

そしてこれは、

驚安の店じゃないところが

ポイントなんです♬

 

 

f:id:tellme-joe:20190518220808j:plain

 

とりあえずは

グレープ

ピンクグレープフルーツ

温州みかん

をストックしました!!

 

 

賞味期限はまだ先なので、

もっといっぱい

この夏乗り切れるくらいに

ストックしたいなあ♡♡

 

 

 でも重いんですよね。

いっぱいまとめ買いすると。

 

美味しいもののために

重いのを我慢するか、

運ぶのがメンドクサイから

食べるのを我慢するか。。

 

この選択は難しい!!

 

 

 そう言ってるうちに

スーパーのお買い得が

終わってたりして (゚∀゚)

 

 

 

☟参加しています☟

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

☝にゃんこポチッ。。お願いしますm(_ _)m

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村