tellme-joe

色々綴って何でも詰め込む。名もなきB級LOG倉庫 ('ω')~♪

SUPER GT 2019. Round8 茂木 (2)

f:id:tellme-joe:20191128190659j:plain

 


前回からの続きです。。

 

 

そしていよいよ11/3(日)、

レース本戦の日です。

 

 

私たちが観戦する場所は

ARTAの応援席として設けられた

V5(ビクトリー5)というエリアで、

ビクトリーという名が付く場所は

レースをいちばん間近で観られる

いい場所なのだそうです。

 

他のレーシングチームの応援席も

横並びにあります。

 

 

初めて行ったときから

当たり前にその場所で観ていたので、

いい場所だとは気づいておらず、、

 

3回目の今年になってようやく

アレ?ここいい場所じゃ?!

って気づきました。

 

おそッ!!(゜o゜)


 

 あ、パドックとかいろいろ、

他にもいいところは

いっぱいありますけど。。。




でも、間近では観られるけど、

全貌は観ることができないから

いいのかどうなのか、、、

ってとこもあるんだよね。

 

どこでも何かしら

リスク的なものはあるのかも。

 

 

 

 

「応援席」というからには、

当然横断幕が掲げられるわけで。。。

 

f:id:tellme-joe:20191128191115j:plain

 

デカデカとした幕が

スルーッと上を通ったと思ったら。

 

私たちのシートは

V5のいちばん上の席だったので、

幕がちょっともかすらない感じに。

 

なるほど~。

TVで観てた、横断幕の下にいる人たちは

こうやってツクツク刺してたのね。

 

という、裏事情的なことを

知ることができました。

 

ひとつ賢くなったかも。

 

 

 

そういうひと時を経て、

いよいよレースが始まりますよ。

 

 

レース直前に

警察の方々が先導しての走行。

 

f:id:tellme-joe:20191128191633j:plain

 

なんとなくモニターを撮影。

 

ちょっと画像が荒いかな。

 

 

 

レースの内容を細かに書くと

長~くなってしまって

実況ブログかよ!みたくなるし、

しかもどこからの許可も得てないので

そういうのってあまり良くないかな?

と思うところですので、割愛。

 

 

多少のトラブルはあったけど

たいへんな事故もなく、

いいレースになったと思います。

 

 

f:id:tellme-joe:20191128192319j:plain

 

ARTA. 2019年の成果は、、

GT300 優勝

を果たしました!!

 

観に来て良かった~(^^♪

 

 

 

このレースでJ・バトン選手

ラストランになったんですね。

 

短いような、長いような。

という期間だったなという印象です。

お疲れ様でした。ですね('ω')

 

 

 

2019年のSUPER GT

こんな感じでした。

 

 

 

さあ、来年は、、、

観戦チケットが当たるかな?!

 

 

 

 

☟参加しています☟

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

☝にゃんこポチッ。。お願いしますm(_ _)m

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村