tellme-joe

色々綴って何でも詰め込む。名もなきB級LOG倉庫 ('ω')~♪

ファンシーなミュージシャンかぁ~

 

3月15日。

 

ららぽーと横浜の開業日らしいよ。」

と夫が申されまして。

 

それじゃ何かオモシロイことあるかも~と思い、

そそくさとお出かけしてみたお話から。

 

 

行ってみると、2007年開業以来

『6年ぶり2度め』とかいう

大規模リニューアル中だそうで、

ちょっとゴチャッとした雰囲気でした。

 

まあ、そんなことは

お構いナシなんですけども。

 

他にもお構いナシの人々が

たくさんウロウロしていました。

 

 

 

服は、、、今は要らないし、

欲しいモノも特に無いなと。

 

 

結果、コレといって目的も無く

ウィンドーショッピングを

ひたすら楽しむことに方向転換。

 

 

そんな中、普段は足を踏み入れない

島村楽器店に入ってみようということに。

 

 

思っていたより広い店内~!

横に奥行があります。

 

ふと見ると、女子高校生がふたり

キャッキャ言いながら

楽しそうにピアノを弾いていました。

素直にカッコイイ。

そして若いぜ。

 

所狭しと陳列された店内には、

今の私の日常には無いけれど

懐かしいようなモノが

たくさん並んでいました (゚∀゚)

 

 

音楽に関する思い出って

意外にあるものですねえ。

 

小学生の頃に習っていたけど

センスがないせいか、

それとも指の短さが原因か、

上手く弾けずに諦めて

サクッと辞めたピアノのこととか。

 

 

中学生の頃に憧れて

父の古いアコギを引っ張り出し、

ひたすら練習したこと。

 

熱中して励んでいたのに、

指の短さが原因か否か

Fコードの壁にぶち当たって

(たいした衝撃もないのに)

簡単に飽きて辞めたこととか。

 

 

 

。。。くだらないノスタルジックに浸って

無駄に切なくなってしまいましたが (-_-)

 

 

因みに、Fコードに関しての補足をひとつ。

 

弦を押さえるときのコツ。

ひとさし指の腹ではなく、

親指側の側面を使うと

上手く押さえられるようです。

 

私が謎の壁にぶち当たっていた頃は

ネットで簡単解決できなかったのに、、

 

 

 

そうこう考えながらまわると、

ふと目についたのがコレです。

 

f:id:tellme-joe:20190318044210j:plain

 

小さいピアノ!!

可愛いですね~~~ (^^♪

 

f:id:tellme-joe:20190318044725j:plain



 

グランドピアノ型とか、ニクイ。

 

赤いピアノは可愛くてリーズナブルでした。

(ここでは敢えてお値段は伏せておきます)

 

インテリアとしても良さそう、とか

購入脳になってるし。

簡単に手が届くお値段って、、危険!!

 

危うく買いそうになりましたが、

入荷待ちになっていました。

人気商品なのでしょうか~?

5月3日予定だそうです。

 

 

あの時入荷待ちになっていなければ orz

 

なんて惜しんでみたり。

ららぽーと行けばあるけども。

あ、入荷待ちか。

 

だけど、、、

そもそもウチのリビングに合うのか?

もし弾いても近所迷惑になる?

とか考えてるだけでも楽しい。

 

島村楽器店に行ってみて良かった (^^♪

 

でも、まあ。

買わないけど、入荷待ちたい。

 

いつかは我が家にお迎えするつもりですけど~~。

 

 

 

 、、話が大幅に反れてしまいました。

 

 

もうとっくに忘れてしまったり

弾き方を知らないから

弾けない楽器たちでも

見ていて楽しい~~♡

 

 

 

ファッ?!

 

ふと横に目線を移して

予想外のモノが目につき

「?!」ってなりました。

 

f:id:tellme-joe:20190318045514j:plain

 

ファンシーなアイテムが楽器店にも!!

 

 

偏見でしょうか、

時代の波に乗れてないのでしょうか。

 

コレはピックケースでした。

 

欲しいです。

なんでも入れたい。

 

f:id:tellme-joe:20190318045756j:plain

 

ピックもあります。

 

リラックマぐでたまだけじゃなく

KIRIMIちゃんのもあるなあ。。

カナヘイのもある~~♬

 

Fコードのことを考えると

なんか悔しいけど、欲しい。

 

後で調べてみたら、

ファンシー系のモノとか

いろいろ出てるみたいです。

 

 

なんかこう、ギターとかって。

 

『ロックだぜ』的なイメージで。。

 

ファンシーな感じとは

ちょっと遠かったので。

 

最近TVも観ないし

感覚が古いんだなあ~。。

 

 

。。。またしても切ない (=_=)

 

 

あ、でも。

ZO-3ってギターは

昔からあったか。

 

 

なんて想いを馳せた

楽器店のひとときでした。

 

☟参加しています☟

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村

☝にゃんこポチッ。。お願いしますm(_ _)m

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村