tellme-joe

色々綴って何でも詰め込む。名もなきB級LOG倉庫 ('ω')~♪

【100円ショップ】衛生的!!ボトル洗いトング(^^♪

 

いつでも欲しいときに

飲み物が飲めるように、

お気に入りのマイボトル

好きな飲み物を詰めて

バッグに忍ばせています。

 

サッと出して飲めるので

とってもgood(^^♪

 

 

マイボトルといっても

いろんなタイプがあるけど、

マグボトルならば

季節を問わずに

温度を保ってくれるので、

すご~く重宝しますよね♡

 

 

最近のマグボトルは軽いので、

コーヒーとお茶の2本持ち

楽々できるようになって

ますます嬉しい( ^ω^ )♪

 

 

 

そんなボトルですが、、、

毎日キレイに洗っておかないと

雑菌が繁殖しちゃいます(~_~)

 

 

 

100円ショップにも置いてる

スポンジつきのボトル洗い

ゴシゴシと洗っていますが、

そのボトル洗いについて。。

使わないときの保管が

気になるな~と思っていました。

 

ウチは、キッチンのすみっこで

ぶら下げ保管をしてるんですが、

それでもしばらく使わないと

衛生面が気になっていました。

 

 

雑菌は目には見えないので

不安になっちゃって。。。

 

 

ボトル洗いは高いものでもないし、、

こまめに買い替えてたんですけど、

うっかり忘れてしまうこともあって

もやもや、、していました。

 

 

と思い悩んでいたら、、

セリアでちょっといいモノ

見つけてきました~~( ´艸`)

 

f:id:tellme-joe:20190826193327j:plain

 

ステンレス製で、

手持ちのスポンジを

挟んで使うタイプです。

 

 

スポンジを挟んだままでも、

他の洗い物と一緒でも。

 

自由に使えて

なんて衛生的!!

 

f:id:tellme-joe:20190826194133j:plain

 

ちょうどイイ感じの

スポンジがあったので、、

 

(アルパカスポンジ可愛い♡)

 

f:id:tellme-joe:20190826194349j:plain

 

ガスッと挟み込んで、、

 

f:id:tellme-joe:20190826194258j:plain

 

ボトルにイン!!(笑)

 

f:id:tellme-joe:20190826194431j:plain

 

しっかり挟んだまま

ゴシゴシしてくれました~( ^ω^ )

 

 

 

いや~コレは、、

とても衛生的な感じで

シンプルだけど

作りもしっかりしてるから

オススメしたい一品です!

 

 

 

f:id:tellme-joe:20190826194227j:plain

 

グッと挟みこんで

外れることがないから

イイ仕事してくれます。

 

ちょっと心配してたけど、

トングがボトルに当たることなく

洗えますよ~♬

 

 

何より嬉しかった点は、

取り外して保管できるので

とにかく不安だった衛生面を

サクッとクリアしてくれて、

こんなの欲しかった~っていう

理想的な商品です。

 

 

シンプルだけど、

そこがイイ。

 

 

ボトル洗いトングに

ウットリしちゃった思い出。

 

 

 

最近は愛用しすぎて、

予備を買っておこうかな~

と考えています( ´艸`)

 

 

 

 

☟参加しています☟

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

☝にゃんこポチッ。。お願いしますm(_ _)m

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村