tellme-joe

色々綴って何でも詰め込む。名もなきB級LOG倉庫 ('ω')~♪

道を覚えない私にも美味しい食べ物

 

静岡での思い出話について

延々と語ってきましたが、

ひとつ、大事なことを

忘れていました!

 

 

ウチは、出かけるときには

基本クルマです。

 

仕事でもプライベートでも、

余程の不都合がない限りは

クルマでブゥーンと行きます。

 

 

 

仕事面では。

 

夫の仕事のサポーターとなり、

必要とあらば運転手として活躍(?)。

 

 

運転手のくせになんですが。

 

急ぎの用事がある時には

外出先を事前に伝えられ、

「道順見といてね」

とお達しをいただきます。

 

しかし、他のこと(マンガとか、、)

に夢中でウッカリ忘れていて、

いざ出かけるとなると

「あの角を左。次の交差点真っすぐ。」

と教えてもらいつつ走っています。

 

「道、調べてないよね?」

、、、バレバレ (゚∀゚)

 

 

なかなか道を覚えず、いつも

「ここ左ね!!」

「今のとこ曲がって欲しかった、、」

などと注意してもらって。。

 

 

申し訳ないです。ホント。

(いつかまとめて反省しておきます。笑)

 

 

しかし、しょっちゅう道を間違えても

全く怒られることがないので

(呆れてはいるのかも知れないけど)

危機感が薄いせいか、覚えるまでに

かなり時間を要するんですよねえ。

 

興味がある場所なら下調べもバッチリ、

道を覚えるのもスグなのにね (*‘∀‘)

 

 

 

「そろそろ道覚えたかな?」

、、、いえ、まだおぼろげ (;´∀`)

 

「安全確保でいいよ」

なんて優しさを見せられた日にゃ

調子に乗ってしまいますわ。。

 

まあ、安全第一心がけてますよ。

 

 

 

言い訳するなら。

 

行動範囲が広すぎるので、

久しぶりに訪れた道中で、結構な頻度で

「どこかの県の道と似てる!」

なんて場合があって迷惑してます。

 

あっちの道とこっちの道が

ゴチャゴチャになってしまい

脳内プチ混乱ですよ。。

 

 

だから、「判らないです」って

素直に言った方が、人類にとって

安全なんですわ。。

 

 

まあ、記憶に関しては

今後老化の一途を辿るわけで。

 

いつか覚えるだろうなどという

淡い期待は私自身さらさらしてないです。

 

だけど、期待されなくなったら

それってなんか悔しいから、

ナイ脳みそをフル稼働して

全力で間違えながら走るのです。

 

こんな奴ですみません m(_ _)m

 

 

 

 

プライベートはいいですね。

道が判らなくても困らない。

 

間違えたって、時間があるから。

 

大きな荷物を載せての移動や、

長距離の移動などの場合にも。

 

ちょっと休憩を入れつつ、

寄り道して観光しつつ、、

クルマって大活躍ですね~ (^^♪

 

都合がいいというのもありますが、

(駐車場が無い場合は困るけど、、)

ドライブがてらに走ると

ス~ッと気分スッキリします。

 

なんやかんやと言いつつも

クルマに乗りたいのは、、

やっぱりクルマが好きだから。です。

 

 

 

 

そういうやり取りを繰り返しつつ

今は関東を中心に活動しています。

 

 

静岡県各所も廻っていますが、

まず100%、必ず寄る場所があります。

 

1号線を走り抜けるクルマの優しい味方、

道の駅掛川です。

 

寄ると必ずと言ってイイほど観るのが

建物に入って直ぐ脇にあるモニターTV。

 

トイレ側から入るとドーンと構えてます。

 

大きなモニターですから、目につくので。

 

いつ見てもなんですが。

有名な落語家の方が司会を務める、

暮らしに役立つ情報番組で紹介された

お茶処掛川名産の商品で知られる

深蒸し茶の回がリピートされてます。

 

何度もここで観たから内容は知っています。

それなのに、何故だか観ちゃうんです。笑

 

 

モニターは深夜に来てもずうっと放映中。

いつでも観ることが出来ました。

 

 

 

道の駅掛川には、年に何度も寄ります。

 

農畜産物直売所が営業しているときは

いつも一通り見物しに行きます。

 

そこで見つけたウチの定番。

毎回購入して帰るものがあります。

 

干しいもという商品です。

f:id:tellme-joe:20190407232613j:plain

 

そのまま食べると、その名の通り

かなり硬くて食べづらいのですが、

トースターで温めて食べると

とても香ばしくて美味しい ♡

 

f:id:tellme-joe:20190407232642j:plain

 

低温でゆっくりじっくり温めて、、

 

f:id:tellme-joe:20190407232723j:plain

 

この画像からは伝わらないけど

ホクホク、ウマウマで~す ( ^ω^ )

 

熱いので、ゆっくり味わって

いただきます!!

 

 

たくさん買って帰ったけど、

賞味期限を待つこともなく

直ぐになくなりそう。。

 

また近いうちに行きたいなあ ('ω')

 

 

☟参加しています☟

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村

 ☝にゃんこポチッ。。お願いしますm(_ _)m

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村