tellme-joe

色々綴って何でも詰め込む。名もなきB級LOG倉庫 ('ω')~♪

安くて美味しい。

 

八百屋さんって、安いですよね!!

 

安く買えていいな~と思いつつも

年に数回しか行かないけれど、

出先の近くなんかに

八百屋さんを発見したら

寄ってみることにしています。

 

絶対安いものが見つかるので。

 

ちょっと歪な形ってだけで

びっくりするほど安いとか、

意味がわからないくらい

束にしてあって安いとか、

おもしろいことに出会えるのも

八百屋さんならではかなと思います。

 

 

普段から八百屋さんに

頻繁に行けたらいいけど、

家の近くにはないかなあ。。

 

あ、あるけど。。

 

ちょっと高級志向な感じで

お得感はないです(´-ω-`)

 

八百屋さん好きなのに、

残念。。

 

 

 

先日も八百屋さんを見つけて

ちょっと寄ってみたら、

デッカイバナナ

激安でどどーんと居たので、

これは買いでしょ~!と

張り切って購入して来ました♬

 

f:id:tellme-joe:20191013224943j:plain

 

8本くっついてます。

 

158円でした。

 

増税前の思い出。。

 

 

 

バナナとひとくちに言っても、、

なんでこんな安いの?なヤツとか

安いけどちょっと小ぶりなヤツとか

なんだか高級なヤツとか

いろいろ存在してますね。

 

 

バナナの使い道は、、、

そのまんまバナナ

バナナジュース

バナナシェイク

バナナ入りアイス

バナナケーキ

 

 

おやつ作りに活躍してます。

さり気なくバナナ大好きです('ω')

 

バナナジュースは年中イケますね!

 

 

手っ取り早いのは

そのまんまバナナを食べる

ですが、、、

なんかひと手間かける方が

飽きずに美味しく食べられて

いいなあと思います(*´ω`*)

 

 

温かいバナナ、と考えると

ねちょーんとしているような

ウッ・・・(+_+)という印象で

いかんともしがたいですが、、

ケーキに入ってるバナナは

何故だか特別なとろ~り感で

ウマウマ♡好き!なんです。

 

、、、だけど、

バナナで純粋にジャムを作ろうと

思ったことはないなあ。。

 

 

 

食べ物ネタが好きな私・・・

 

 

 

こんなにバナナ、バナナと

連呼していたら、

ゲシュタルト崩壊起こすよ!!

(+_+)(+_+)(+_+)

 

 

 

 

☟参加しています☟

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

☝にゃんこポチッ。。お願いしますm(_ _)m

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村