tellme-joe

色々綴って何でも詰め込む。名もなきB級LOG倉庫 ('ω')~♪

サボテンの悲劇orz

 

大好きなサボテン

ダメになってしまった。。

 

激烈に猛烈に、

遮二無二的な具合に

ショックを受けています(-_-)

 

 

一言で説明すると、

私が枯らしました(>_<)

 

 

 

 

ミニサイズのサボテンが

閉店セールのホームセンターで

激安数十円で売ってたのを

見逃さなかった私は

すかさず購入~!!

 

 

お世辞にも広いとは言えない

賃貸暮らしのウチには、

(オーナーさんごめんなさいm(_ _)m)

ピッタリのサボテンでした。

 

 

 

そして、購入から2年ちょっと。

 

5種類買いそろえた鉢を

玄関脇の暖かい窓辺に置いて、

たまーに水やりしながら

ほんのり優しい気持ちで

眺めていましたが、、

 

いつの間にか

傷んでしまってた!!

 

うー、残念。。

 

水やりすぎちゃったのかも。

(>_<)(>_<)(>_<)

 

 

 

泣く泣く処分する私の指に

トゲだけを残して旅立ちました。。

 

 

 

トゲトゲサボテン

春雷の呪いか。。。

 

いや、もしかして刺したのは

新天地だったのかも。

 

刺さると痛いけど、

トゲトゲが好きだあーー!!

 

 

 

という悲しみの果てに

残ったのはこの1鉢。。。

 

ちょっとくたぁ~っとして

横になりつつありますが、、

 

f:id:tellme-joe:20190917192510j:plain

 

 

健気にも、

何やら細長~い新芽(?)を

伸ばして成長中です。

 

それが、せめてもの救いかな。。

 

 

 

 

ちゃんと調べてから

世話しないとダメですね。。

 

サボテンの種類によるけど、

構いすぎることはNG!

または構わなさすぎてもNG!

なんだって、、、

 

 

知らなかったよ、、、orz

 

甘えっ子かよ。

可愛いヤツめ。。

 

 

 

サボテン好きなくせに

育て方は調べたことがなく、

結構な期間を放置してても

勝手に育つものだとばかり

思っていた、無知な私。

 

 

 

何故かは知らないけど、

この1鉢だけがひっそりと

生き残ってくれました。

 

なんでだろう(´・ω・)?

 

 

たまたま水やりのタイミングが

良かったのでしょうね。

どうせ、、、

 

f:id:tellme-joe:20190917192548j:plain

 

傍にはプーチンがいて、

そっと見守っている体で。。

 

 

 

鉢が減ってしまって

なんだか寂しいので、

そのうちまた新しいのを

買ってみようかなあ。

 

ってその前に、

しっかり管理方法を

調べておかないと(^^;)!

 

悲劇を繰り返すな~~( `ー´)ノ

 

 

なんていうか、

2年でダメにしちゃうって、、

育て方下手すぎでしょorz

 

 

サボテンを甘く見ては

いけないのだ。

 

と、学習しましたとも。

 

 

次回は頑張る。

 

 

 

 

まあ、今のところは、、

ニョキニョキっぽい新芽が、
どれだけニョキニョキと

成長するのかってことを

こっそり楽しもうっと('ω')♡

 

 

 

 

☟参加しています☟

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

☝にゃんこポチッ。。お願いしますm(_ _)m

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村