tellme-joe

色々綴って何でも詰め込む。名もなきB級LOG倉庫 ('ω')~♪

そうだ、桜見に行こう。と思い立って

f:id:tellme-joe:20190414192455j:plain



 

ちょっと用事があって外出したら、

桜がもう散り始めていることに

気がつきまして。

 

まだ咲いて間もないと思っていたのに。

 

 

なんか早くない?

こんなもんでしたっけ??

 

 

 

私は桜の種類もよく判っていないし

優雅に花見をするタイプでもないので

いつもチャンスを逃します。

 

 

 

だけど、たまには一息ついて

のんびり花見してみたいじゃないですか。

 

 

酒飲みたいとかソッチじゃなくて。

 

純粋に、桜見物。

 

花見の方向で。

 

 

 

大抵毎年ゆっくりと見ることが出来ず、

 

気づけばもう散り際、終わりかけ。

 

今年も咲いてるな~と思って

じゃあ来週見に行こうかと決めて

いざ出かけようとすると、もうない。

 

 

ああもう散ってる、で終了。。

 

今その場で咲いてる桜が見たいのに。

 

 

桜に対して特に思い入れはないんですけど、

違う意味での思い入れが出来ちゃいます (._.)

 

 

、、今年もうっかり見過ごすところでした。

 

 

 

好きなものだったら気にして見てるのに。

 

空は好きだから、雲一つない快晴とか

面白い形の雲を探してみたりとか、

どこまでも続く青い空なんか見ると

理由もなく嬉しくて見入ってしまうのに。

 

必要ないのに写真撮りまくったり。

 

 

星が見える地域に行くと、夜空もイイです☆彡

 

星ってどうして光っているの。。?

 

気になる、気になる (゚∀゚)

 

今度じっくり調べてみよう。

 

 

 

それはさておき、、

 

季節も時間も関係ない仕事をしているから?

時事イベントに乗り遅れがちで、

いろいろと見逃しがちです。

 

 

それじゃいかんでしょ!と思って

最近では特に気をつけていて、

景色やニュースなどを観るようにしては

いるんですけどねえ。

 

 

やっぱり時事ネタに疎いのは

ウチにTVがないのも関係あるかな。。

 

TVがないのは、観る時間があまりないので

必要性を感じないから置かないだけです。

 

仕事に追われているせいなのか、

それとも趣味に没頭しているせいなのか、

1日24hじゃ足りないくらいなんです。。(-_-)

 

 

 

そんなわけで、今年の桜に気づけたからには、

この季節限定なんだし、折角だから。

 

見られるうちに見ておきたいなあと。

 

 

少しドライブを兼ねて走ってきました。

 

 

撮影しながらの運転ではないです。

助手席からの撮影で~す ('ω')

 

 

 

田園都市線青葉台駅前の通りを進むと、

桜台という地区あたりにある桜は

既に青葉が目立ってきています。

 

f:id:tellme-joe:20190414192524j:plain



 

正直、桜の時期がいつまでなのかも

ハッキリ把握できていないけど、

風が強くて無理やり散らされちゃうのかなあ。。

 

 

 

どうせなら、ぱぁ~っと咲いているところが

見たいじゃないですか。

 

 

桜が咲いているところは、、、

 

とりあえずクルマを走らせてみると

町田市のとある通りで桜並木発見!!

 

 

本当に桜のトンネルのような道でした。

 

冒頭の画像もその桜並木のものです。

 

f:id:tellme-joe:20190414192543j:plain



 

しばらく続く桜並木は、ほんとトンネルのよう。

見上げれば桜色

 

遠くから見える景色は桜色の塊です。笑

キレイです~~ (^^♪

 

 

 

ちょっとクルマを停めて見ようかと考えたけど

路駐は良くないのでやめました。

 

f:id:tellme-joe:20190414192601j:plain



 

ちょうど電車が通って行きました。

 

 

電車から眺める景色もイイだろうなあ。

乗らないけど。

 

 

道端に散った花びらが溜まって

なんだか切ないけど、

今年は桜が満開のうちに見られたぞ!

 

 

とっても桜満喫できた1日でした ♡

 

 

 

もう少し、自然に興味を持ってみようっと。

 

 

☟参加しています☟

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村

☝にゃんこポチッ。。お願いしますm(_ _)m

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村