tellme-joe

色々綴って何でも詰め込む。名もなきB級LOG倉庫 ('ω')~♪

【静岡】そういえばプチショックな件

 

静岡のお話、まだ続いてる。。

 

静岡市を抜け、富士市へ。

国道1号線を通り帰路に着きます。

 

 

ついでだからチラッと寄って

富士山の撮影をしたいねえ。

ついでに休憩しようか~。

 

てな感じで、1号線のすぐ脇にあって

ちょうど良いと思う撮影スポット

道の駅富士に立ち寄ることに。

 

 

 

寒い時期じゃないと、雲に阻まれて

なかなか全貌をあらわにしては

くれないんですよね。。富士山

 

通りかかったけど見えないなんて、

よくあるコトです (-_-;)

 

直近では、雲が全てを覆いつくして

なーんにも見えず切ない思いをしました。

 

自分が小さいせいで、大きなものに

憧れる傾向にあるのか、何なのか。

 

何故だか富士山が好きな私です ♡

 

 

 

冬の澄んだ空気をわずかに残す中、

天が私に味方してくれたこの日。

 

タイミング良くほぼ見えてる~!と

この機会を逃さぬよう意気込む私。

 

 

普段は見ることが出来ない

この世界遺産に立ち向かうため

(登るわけじゃないけど)

張り切って降車。

 

 

、、、と、その前に。

 

f:id:tellme-joe:20190406040042j:plain

 

 

そそくさとトイレに向かうふたり。笑

 

 

新しく作り直されたトイレは、

変わらずキレイさをキープ中でした。

 

 

トイレがキレイって、物凄~く

気分がイイですよね!

 

まあ出来れば、、出来ればですが。

 

アルコール消毒設備があると

もっと嬉しいんですが、、、('_')

 

マイクリーナーがあるから、

いいっちゃいいんですがね。

 

 

 

さあ準備万端。いざ撮影へ。

 

まずは道の駅に入ろうと移動しつつ

周辺をパシャリ。

f:id:tellme-joe:20190407164221j:plain

f:id:tellme-joe:20190407164237j:plain

 


さて中に入ろう、、入り口を見ると

アレッ?!

 

f:id:tellme-joe:20190407164332j:plain

f:id:tellme-joe:20190407164356j:plain

 

まさかの営業してないという事態。

 

なんで?ねえなんで??

屋上からの富士山撮れないじゃん (-_-;)

 

よく見ると、張り紙が、、

f:id:tellme-joe:20190407164410j:plain

 

運営管理者を募集してます。。

 

 

とりあえず、トイレの利用は出来たし

自販機も稼働していたので

ちょっと休憩~くらいなら

問題はないんですけど。。

 

f:id:tellme-joe:20190407182533j:plain

 

道の駅屋上からの富士山撮影を

楽しみにしていた私にとって、

まず中に入れないということが

ショックでした。。。

 

もしかして、どこか別のところから

上に行けたんだろうか、、、?

 

道の駅富士に精通してないので

判らないです (-_-)

 

判らないまま帰ることになったので 

結局この日も撮影出来ず終いに。。

 

 

ああ、残念。。。(T_T)

 

 

 

仕方がないので、昔撮った画像で

我慢しておこう。

 

f:id:tellme-joe:20190407173214j:plain

 

2016年1月のものですが。

 

私の頭がモジャモジャなのは、

寝起きのまま髪を直さずに

張り切って見に来たから、、

なんです。。。(ばかか。)

 

モチロン、後でですが

きちんと整えましたよ。。

 

いやそうじゃなくて。

 

身だしなみの方が先だろ、、私。

 

 

まあ、でも。

 

どうかお気になさらず (゚∀゚)

 

 

 

《なんかやたらと富士山が好きな私。》

という結論で〆。

 

 

☟参加しています☟

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村

☝にゃんこポチッ。。お願いしますm(_ _)m

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村