tellme-joe

色々綴って何でも詰め込む。名もなきB級LOG倉庫 ('ω')~♪

【100円shop】コスパ最高かも?!使い心地がいいと思ったボールペン

 

 

使い勝手のいいボールペンをお持ちですか?

 

今使っているボールペンに満足していますか?

 

 

普段はあまり字を書くことがない人でも、

たまにメモやサイン、宛名書きをする時なんかに

「書きにくいなあ、、、」

なんて感じたことがあるはず。

 

たまに書くくらいなら仕方がなくても

手元に置いて常用している備品なのに

使い勝手が悪いなんて、困りモノです。

 

 

だけど

自分に合ったモノって、意外と探すことが難しい

ものですよねえ...(-_-)

 

私は時々書き物をする機会があるので

できれば気に入ったモノを使いたいと

いろいろ探して、試して、、う~ん、、、

を繰り返していました。

 

 

そんな、悩んでいたある日のこと。

 

日用品の買い足しのためにと

何気なく寄ったセリア

何か使えそうなモノないかなぁ~と

ウロウロ散策していたら、、

 

f:id:tellme-joe:20190310180109j:plain

 

 

  見つけた

♡ \(~o~)/ ♡

 

探していた条件にとても近いボールペンが!

 

 

f:id:tellme-joe:20190310223658j:plain

 

 

 

 

私が探していたボールペンとは

   ↓    ↓

丈夫なもの。

そして、書きやすいこと。(☜当たり前でしょ~)

 

その他の条件は特に拘りがなく

オプションとして

あったらラッキーだなくらいでした。

 

価格帯は、500円以内を希望で。

 

高価であれば、私の条件など

容易くクリアしてくれるでしょうが、

安くてイイに越したことはない

ですから~~ ('ω')♪

 

最近また探していたんですが

候補は某有名メーカーの

人気商品に絞っていたところ、、、

 

盲点だったセリアで発見!

 

108円で10本入りという

正にスペシャルプライスで手に入りました!!

 

 

いや~うっかりしてました。

 

どこの100円ショップでも

様々なタイプのペン類を取り扱っていることは

以前から知ってはいたものの、

10本入りのカラーボールペンは

今まで探したことがなかったので。

 

 

ここで一応、ボールペンの性質について

簡単にまとめた表を掲載しておきます。

参考になどしていただけたら・・・

(全ての商品に当てはまるわけではありません)

f:id:tellme-joe:20190310224423p:plain

 上記の表にプラスして、

油性インクは筆記距離の長さや

筆記保存性の良さ等のメリットもあるとか。

 

 ボテ(インク余剰による液溜まりのこと。

書いているとボテッと付く、あの塊。)は

どうしても気にはなる。

エマルジョンもいいけど、

やっぱり油性かな~と決定しました。

 

購入してみて良かったポイント

 

ボールペンのチップ(ペン先)には

大きく分けて2種類あります。

・コーンチップ(円錐型)

  安定感がある、高筆圧に耐える

・ニードルチップ(針型)

  筆記線が見やすい、細い線に適している

 

良く見かけるのは、コーンチップの方でしょう。

 

f:id:tellme-joe:20190310233606j:plain

 安定感で取るなら、太くてしっかりしている

コーンチップだと思います。

 

私はニードルチップの方が

何故かはわからないけど好きなので、

この商品を初めて開封してみた時

やった♪と思いました。

 

普通、油性というと高粘度インクですが、

これはもしかして低粘度インクを

使用しているのかなあ、書き心地軽いです。

 

ラバーグリップじゃないから

指が痛くなるかもしれないので

ちょっと心配でしたが、

軽く書けるので問題なし。

 

これなら長時間の筆記でも

楽々耐えられそうな予感!

 

 

しかし、ひとつだけ、疑問に思うことが。。

 

f:id:tellme-joe:20190310235205j:plain


 

最後の色、ナニイロ??

黄色かと思っていたら、違いました(・ω・;

 

 

f:id:tellme-joe:20190310235852j:plain

 

ゴールド?はたまた黄土色?

 

メタリックじゃないような、

マットともつかないような。

塗りつぶしてみても不明でした(笑)

 

疑問が残りましたが、

お気に入りアイテムが増えたから

まあ、それも良しとします。。。( *´艸`) 

 

 

☟参加しています☟

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村

☝にゃんこポチッ。。お願いします m(_ _)m

 

 

 

 

楽天市場やYahoo!ショッピングの買い物でWポイント♪

 楽して得するサイト使ってますか??

貯まったポイントがギフト券や現金に交換できる!

簡単登録で使えてオススメですよ~ ♡

 

ネットで買い物するならcolleee