tellme-joe

色々綴って何でも詰め込む。名もなきB級LOG倉庫 ('ω')~♪

健康志向で行きます

 

令和になって初のブログです!

 

流石に元号が変わるということは

滅多にないことなので、

SNSでも「令和」「れいわ」と

あちこちで連発してましたね〜(^o^)

 

私も波に乗っちゃいました。(笑)

 

 

 

GWももう終わりです。

10連休を取れた人たちは

明日からの仕事ダルくない??

と気になっちゃうけど、

大丈夫でしょうか〜〜(・・?

 

 

 

ウチは安定の、、

のんびりお仕事でした。

 

いつもより気持ちゆったりめで

仕事のような、お休みのような。

 

 

公休に囚われないタイプの自営業

のイイところは、

ノマド風生活ができることですね〜。

 

自力で生活資金を捻出しないと

いけないところは

微妙にストレスがあるけど、

悠々自適なライフスタイル

ノンストレスなんですよね。

 

身の丈に合った活動を

思いのままにできるっていう。

 

ある意味贅沢です~~(ΦωΦ)**

 

 

気を付けないといけないのは、

不規則になりすぎると

体調がおかしくなるところ。

 

普段通りの生活リズムのはずが、

ちょっとずつズレていって

気付いたときには大幅にズレ。。

 

 

そんで、気付いたときには

カラダのどっかが痛い(+_+)

 

不規則なせいかわからないけれど、

胃がやられちゃいました〜(T_T)

 

決してストレスからくるものじゃないと

信じたい私。

 

だって特にストレス感じてないし。

 

 

もしかしたら?!

年齢のせいかもしれないなあ。

 

歳とると油モノはキツくなるって

聞いたことあるので。

 

気をつけないと〜!!

 

そういえば、、

夫も胃が痛いと言い始め…(゜o゜;

 

歳のせい?

それともストレス??

 

 

野菜をたくさん摂るようにと

気をつけているけど、

野菜中心すぎるというのも

胃が弱くなるんですかね、、

 

肉、魚、もっと食べよう。。

 

 

そして運動しよう。。。

 

やっぱりどうしても

運動しないと老化が進む

でしょうね~(^-^;

 

ただでさえ代謝が衰えていくのに

ほとんど動かなかったら

より不健康になって

長生きできなさそう。

 

 

とりあえず、息抜きを兼ねて

近所の公園グルッと散歩くらいは

やっておかないと!!

 

f:id:tellme-joe:20190506203837j:plain

 

f:id:tellme-joe:20190506203919j:plain

 

キレイな花がたくさん咲いて、

暖かくなったんだなあと実感。

 

たまには散歩も悪くないなあ。。

 

 

海浜公園とかなら

海を眺めながら歩けるのに、

ウチから海までは離れているから

ちょっとそこまで気分で

散歩に行けないのが残念。。。

 

海好きだから

そのうちまた海散歩行こう!

 

 

 

さて、気を取り直して仕事、仕事。

ということで外出すると告げられ

今日の仕事はドライバーです。

 

最近またクルマ関係の事故が

多発しているから、

気を張って運転しないと。

 

自分が気を付けて運転するのは

当たり前だと承知しているけど、

事故に巻き込まれないようにも

気を付けないとダメですね!

 

 

そんなわけで、

気を付けながらもスイーッと走って

町田駅周辺に立ち寄りました。

 

f:id:tellme-joe:20190506212244j:plain

 

f:id:tellme-joe:20190506212309j:plain

 

f:id:tellme-joe:20190506212333j:plain

 

ちょっと寄り道してみたり。

 

思ったほど人は多くなかったなあ。

 

今日あたり、明日からに備えて

家でゆっくり過ごすのかな~。



 

そういえば。

 

今まで気付かなかったけれど、

パチンコ屋さんのシャトルバスなんて

あったんですね〜!

 

迎えに行って、お金使わせて。

まあ、親切なのか否か

 

勝負運によりますね。。

 

 

そのシステムがどういうものか

乗ったことないのでわからないけども、

タダ乗りされて終わりじゃないの〜?

なんて考えてしまいました。。。

 

 

とか考えながら

クルマのメーターを見ると、、

75,000kmですって!!

 

f:id:tellme-joe:20190506205628j:plain

 

 

ぴったりじゃなかったけど。

 

 

結構ウロウロしてるから、

2回目の車検目前で

ここまで走りました~(゚∀゚)

 

 

今年は車検。

 

まだまだ活躍してもらいたい

ものです。

 

 

 

☟参加しています☟

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村

☝にゃんこポチッ。。お願いしますm(_ _)m

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村