tellme-joe

色々綴って何でも詰め込む。名もなきB級LOG倉庫 ('ω')~♪

温泉入ってゆったりまったり♨

3月も終わりに近づいた、ある平日。

仕事の都合+プチ旅行と称して、
静岡県を巡って来ました。


ちょうど晴天にも恵まれてラッキー!
爽やかな春風が吹いて
とても気持ちが良かった~~!
(ちょっと強風だった気も。さすが遠州

浜松の方にも行ったんだけど、
残念ながら撮影の時間がなくて、今回はナシ。。
たくさん撮って来たかったのに (´-ω-`)

というわけで、、、静岡市


大江戸温泉物語

ご存知の方も多いと思います。
全国各地にありますね。


その中でも、静岡市駿河区にある

天下泰平の湯

に寄ってみました。

リポート風ブログです。


同じ敷地には
スンプマリーナカーティングがあるので
ファミリーで行っても一日楽しめるエリアです。
お泊まりもできるんです。


今回行くことになったきっかけは、
夫が「お得に入れるところがある」と言って
予約しておいてくれたからなんですけど。

クーポンだかポイントだかを使って
格安で温泉に入れました。


f:id:tellme-joe:20190401190213j:plain

f:id:tellme-joe:20190401190231j:plain


着いたのは21:00を過ぎていたので
もう外のお店は閉まっていました。


f:id:tellme-joe:20190401190045j:plain

入り口の前の橋が赤くてカッコイイ。
〈弁天橋〉 という橋です。


f:id:tellme-joe:20190401191127j:plain

橋を渡って横を見ると、看板があります。


f:id:tellme-joe:20190401191315j:plain


ドーンとした玄関に入ると、店内に
薬草風呂の仕込みがありました。


f:id:tellme-joe:20190401191444j:plain


受付に行ったら、夫が予約時に
支払いも済ませてあったので
名前を告げるだけで顔パスのように通過。

隣の受付にいた奥様が不思議そうでした。


VIPみたいでちょっとイイ気分 ♪



f:id:tellme-joe:20190401192913j:plain


奥へ進むと下り階段があり
こんな感じです。
キレイな店内でした。

これより奥は撮影NGかな~と思って
撮っていませんが、
脱衣室も浴室も、露天スペースもキレイ。


清潔感がありました。


浴室も露天も、ドドーンとあって
広ーい!!
何百人入れるんだろうかってほど、広い。
見た目も寛げる空間が広がっています。


パッと見て嬉しかったことは、
洗い場が全部仕切り付き!!

誰かのシャワーのお湯が
かかる心配もない \(^o^)/
(これって地味に嬉しい~~)

洗い場の数もたくさんあって
(数えてないけど50はあったかな、、)
カラダを洗うのもゆっくりできます。

シャワーの水圧もほど良くて
跳ね返りの心配も少ないのでより安心~。




お湯にも、たくさんの種類があって
楽しめるようになっています。


東海地方には、あちこちに
家康にまつわるものが多いですよね。

こちらのお湯もそのひとつのようで、
説明の看板をぼんやり見ながら
のんびり、ゆったり。

このお湯は家康の側室に縁のお湯~、
このお湯は~、なんてグルグル廻って
楽しむのもイイと思います。


遅い時間に来たおかげで、
人もまばらで貸し切り風呂のよう!

気の向くままにお湯に浸かれて嬉しい~~♨


たくさんあるお湯のおかげで、
たくさんの効能にあり付けたかも ♡

きっとお肌はしっとりツルツルになったはず♬


熱すぎず、でもぬるくもないほど良さで
長く浸かってものぼせることなく
とてもゆっくりできました (^^♪


しかも、格安で入れて最高 (´▽`)♪



日帰りの人は23:30までだったけど、
お風呂にはのんびり入れて
髪を乾かす時間もゆっくり取れて
終始リラックスモードでした。



今回はお風呂だけいただいて
出て来ましたが、、

食事もできるし、仮眠スペースもあるし。

スンプマリーナカーティング
気になるし。(実は乗りたい、、)

次回はお泊まりしてもイイかも!!



予約がオススメですよ (^^♪

☟参加しています☟
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
☝にゃんこポチッ。。お願いしますm(_ _)m


PVアクセスランキング にほんブログ村